名古屋市でエプロン・バッグ・ポーチ等の雑貨を展開するCOCOWALK「お知らせ・コラム」ページです。

News & Column お知らせ・コラム

ステイホームに大活躍!人気のエプロン5選!ワンピースタイプ~メンズエプロンなどなど

エプロン一筋20年
COCOWALKの人気エプロン5選!

コロナ禍によるおうち時間の増加。はたまたアウトドア需要の増加。
何かとエプロンを身に着ける機会が増えました。
だけど実際に購入するとなると、いろんな形がありすぎてどんなエプロンを選んだらいいかわからない、というお問い合わせを受けることが増えてきました。
そこで、エプロンづくり20年の歴史を持つこだわりのエプロン屋COCOWALKの人気エプロンをご紹介します!

第1位 着たままお出かけできるワンマイルエプロン
『キャンバスジャンスカエプロン』

エプロンの脱ぎ着がめんどくさい!そんなお悩みを解決するエプロンです。
めんどくさいエプロンの脱ぎ着を解消する答えはずばり、「脱がない」!でした。
ココウォークのワンマイルエプロンシリーズは、エプロンとしての機能性は維持しつつ、着たままでもご近所にお出かけできるようなファッション性も併せ持つデザインで大人気です♪デニムの上からでもゆったりはけるけど、ルーズ過ぎないすっきりとしたシルエットにもこだわりました。肩ひもは後ろ腰部分についているボタンで着脱簡単です。

タオルループ付きなので、タオルや布巾を引っかけることができ、サッと手を拭くことができます。

ゆったりしたシルエットで、パンツやレギンスと合わせて着るのもおススメ。コーディネート次第でオールシーズン使えるエプロンです。両サイドに深めのスリットがあり動きやすく、普段のちょっとした買い物時やアウトドアにもおススメです。

素材はコットン100%で、製品縫製後に製品洗いをしているため色落ちも気にならず、お洗濯もらくちんです。また、フェードダイ加工という使い込んだような自然の色落ち感を演出する染色方法を採用し、どんな服にも合わせやすいのもポイントです!

『キャンバスジャンスカエプロン』はこちらから♪
第2位 メンズエプロンやキャンプエプロンとしてもおすすめ!
『ビブエプロン』

コロナ禍によるステイホームにより、男性のお客様からもお問い合わせをいただくことが格段に増えました。
だけどいわゆるエプロンではなく、かっこよく着れるエプロンが欲しい!できればキャンプやBBQでも使えるものがいい!
そんな男性のお客様にも大人気なのがベストタイプのエプロン『ビブエプロン』です!

サイドのボタンでサイズ調整可能なので、男女兼用でご夫婦でシェアしていただくことも可能です。

『ビブエプロン』はこちらから♪

ビブエプロンの詳細はこちらのコラムからどうぞ!
↓↓↓

エプロンをつけて、森へ行こう。

第3位 肩楽ちん!身体への負担が少ないエプロン!
『キャンバスエプロン H型』

H型エプロンとは、肩ひもが後ろでクロスせずに本体とつながっているエプロンのことです。このことにより肩ひもをクロスしたエプロンよりずれにくくなっています。また、肩ひもの幅も通常のエプロンより幅広になっており、肩にかかる負荷を軽減することができ、肩こりにもつながりにくい作りになっているのが特徴です。

ポケットの位置は一般的なシンクの高さに合わせて邪魔にならない位置についています。もちろん便利なタオルループ付き!キャンバス生地でお洗濯もらくちんです!

『キャンバスエプロン H型』はこちらから♪
第4位 着脱らくちんエプロン!
『デニム バッククロスエプロン』

肩ひもではなく、「エプロンごと被る」という発想のエプロンです。後ろ部分がクロスしており、被って着るエプロンです。肩紐部分が広く体への負担が少ない為、肩凝りにお悩みの方や、着脱が楽でずり落ちにくい仕様なので保育士さんにもおススメです。

お尻までしっかり隠れ、1ポケット付きのシンプルなデザインです。被るタイプのエプロンは着脱も楽で、忙しい中家事をする方の味方です。DIYやバーベキュー等のシーンにもおススメです。

『デニム バッククロスエプロン』はこちらから♪
第5位 究極に楽!世界でもっともシンプルなエプロン!
『ちょいエプ』

エプロン一筋20年のココウォーク史上最大のヒット商品がこれ!
その名は「ちょいエプ」。
累計販売枚数はすでに2万枚を超え、今もなお売れ続けている、「3秒で着られるかんたんエプロン」をコンセプトに開発された商品です。
このらくちんさ加減が老若男女問わずに大人気!

→ちょいエプの詳しい記事はこちらから!

コラム『3秒で着られる簡単エプロン』

『ちょいエプ』はこちらから♪

 

エプロン屋COCOWALKの人気エプロン5選、いかがだったでしょうか?

たかがエプロン、されどエプロン。

女性用から男性用。料理用からキャンプ用からお出かけ用のワンピースエプロンまで。本当に様々なエプロンがあります。エプロンを身に着けて、ステイホームの時間を少しでも楽しく過ごしてみませんか!?

 

TOP