名古屋市でエプロン・バッグ・ポーチ等の雑貨を展開するCOCOWALK「お知らせ・コラム」ページです。

News & Column お知らせ・コラム

感謝の気持ち【新年のご挨拶】

新年あけましておめでとうございます

全国的に底冷えのする年末年始となりました。
私たちの会社がある名古屋も、
キンと冷えた真冬の空気に包まれたお正月を迎えました。

私たちココウォークも、本店の開業から18周年を無事迎えることができました。
支えてくださったお客様やお取引先様に心よりの感謝を申し上げます。

思えば、こんなお正月は
どんな人にとっても初めての経験ではないでしょうか。
そして、こんなにもこの一年のことについて人と語り合った年末も初めてだったのではないでしょうか。

誰も想像しなかった様々なことが起きた一年であり、何もなかった一年でもありました。
オリンピックという祝祭とともに華やかに迎えるはずだった一年。
そしてその思い出を語り合いながら過ごすはずだった年末。
私たちが想像していた2020年とは、全く違う形で私たちの記憶に焼き付く一年になりました。

目まぐるしく変化していく世の中。
それをテレビの画面をつうじて、
遠くて近い出来事として実感する毎日。
明日の世界がどうなるのか、
明日の日本がどうなるのか、
そして自分の住む地域は、
自分の家族は。
そんな不安を感じながら過ごした日々。

だけどそんな日々の中でがんばってくれている人たちがいる。
不安な毎日の中で、知らない誰かへの感謝の気持ちが芽生えました。

新しい年が、いったいどんな年になるのかは誰にもわかりません。
だけど私たちは私たちにできることをしっかりと全うしていきたいと思います。
それがきっと、世の中をハッピーにするための小さな小さな力になると信じて。

この平穏に見えるお正月の中でも、
戦場のような場所で戦ってくださっている医療従事者の皆様と
支えていらっしゃるご家族の皆様へ
心よりの感謝をささげます。

 

TOP