名古屋市でエプロン・バッグ・ポーチ等の雑貨を展開するCOCOWALK「お知らせ・コラム」ページです。

News & Column お知らせ・コラム

やすもと醤油の『くんせいドレッシング』などなど!【ココウォークおすすめ調味料】

家庭の味をワンランクアップ!

なかなか外食の機会が減ってきた昨今。
たまには外食気分を味わいたい!
そんな気分にぴったりな調味料をご紹介します♪♪

やすもと醤油さんの
『くんせいドレッシング』

Twitterフォロワーが1日で40人から4万人に!
ウルトラミラクルバズりで有名になった、島根県松江市のやすもと醤油さんのくんせいドレッシングです。

特におすすめなのが『くんせいナッツドレッシング』です。
香ばしい醤油とナッツの香り。これはまさに「燻製」です!サラダにはもちろんですが、実はお肉にもすごく合うんです。特に脂身の少ないさっぱりとしたお肉との相性抜群です。

公式サイトで紹介されている棒棒鶏サラダで試してみましたが、お世辞抜きに美味しい!ちょっと癖になる味をぜひお試しください。

愛知県田原市 DIEZcafeさんの
『ペーニョポン酢』

私たちCOCOWALKの地元愛知県のサーフィンのメッカである田原のDIEZ cafeさんオリジナル商品です。

ピースフルな雰囲気全開の外観!

ペーニョとは“ハラペーニョ”、和名“青唐辛子”の事です。なんと店主の小川さんご自身が栽培されたハラペーニョを使用したポン酢です。

ほんのりピリッとした辛さが特徴で、てっちり、湯豆腐、冷奴など素材の味をいかしたい料理には特におすすめです。そのほかにも鍋もの、焼き魚、焼き肉、蒸し野菜、しゃぶしゃぶ、餃子、炒め物などさまざまなお料理との相性もばっちりで、お好みで砂糖を加えていただきますと南蛮タレとして、ごま油を加えていただきますと冷やし中華タレとしてもお使いいただけます。

田原の元気な太陽と栄養豊かな大地で育ったハラペーニョの味をご堪能ください!

調味料選手権第1位!
東京発エスニック調味料『LOVEPAKU』

日本野菜ソムリエ協会が主催する調味料選手権2020で第1位に輝いた話題の東京生まれのエスニック調味料『LOVEPAKU(ラブパク)』です。

国産材料にこだわり、生の野菜やハーブをすりおろす新製法で、マイルドで奥深い味に仕上げました!餃子のたれや野菜スティックなどそのまま使用しても、炒め物の調味料としても、他のものと合わせて独自のソースやドレッシングを作ることもできる万能な調味料です。

まずは一度食べてみてください。

元々はパクチーのために開発されたパクチーの入っていないエスニック調味料。ブランドディレクターが日本全国のエスニック料理を食べ歩き研究に研究を重ねて作り上げた一品です。

使い方はとてもシンプル。
つける
混ぜる
焼く
何にでも合います。様々な料理に試してみたくなる調味料です。
カレーに少し加えるだけで、市販のルーが本格派カレーに大変身!意外や意外、和食にも合いますよ♪

伊豆 修善寺醤油さんのドレッシング

トリュフドレッシング&ソース

世界三大珍味のひとつ「トリュフ」を使った香りたかいドレッシングです!
こうして底を見てみると、トリュフがたくさん入っているのがわかります。

酸味控えめなので、商品名通りにドレッシングとしてもソースとしてもご使用いただけます。とにもかくにもトリュフの豊潤な香りが想像以上。食卓が一気にリッチになりますよ♪♪

玉ねぎとしょうがの万能ドレッシング

こちらも修善寺醤油さんの代表作。
原材料名の一番最初に玉ねぎと記載されるほどに玉ねぎたっぷりのポン酢風ドレッシングです。玉ねぎは辛みが抑えられていて甘みが引き立ちます。ポン酢風味のさっぱり味なので、サラダはもちろん肉料理のソースとしても絶品です!

以上ココウォークの今月のおすすめ調味料でした!
この他にも一風変わった食品類多種お取り扱い中ですのでココウォーク各店でぜひお買い求めください!
※商品のお取り扱いは各店舗で異なりますので、店舗に直接お問い合わせください。

ココウォーク各店舗のアクセスおよび問い合わせ先はこちらからご覧ください。

 

TOP