名古屋市でエプロン・バッグ・ポーチ等の雑貨を展開するCOCOWALK「お知らせ・コラム」ページです。

News & Column お知らせ・コラム

アウトドアスパイスほりにし&ほりにしレッド ココウォーク各店舗にて販売中!

【追加情報!】ほりにしレッド(辛口)が新登場!

ほりにしレッド
販売開始から累計15万本以上の驚異的なセールスを誇る、アウトドアスパイスほりにしに辛さをプラスした『ほりにしレッド』が登場しました!クラウドファンディング上では1200万円以上を集め、ファンのみならず待望の味に仕上がっている模様!
ココウォーク各店でも今週から販売スタートしておりますが、入荷僅少ですのでお早めに店頭でチェックしてみてくださいね!

 

ほりにし

奇跡の万能スパイス ほりにし

アウトドア好きには超有名な和歌山県のアウトドアショップ「オレンジ」のマネージャー堀西晃弘さんが開発した、奇跡の万能スパイス「ほりにし」。

「キャンプでちょこっとお酒を飲むのに、おかずがもっと簡単に作れないのかな」

キャンプ場についたらテントの設営やらサイトの準備で意外と忙しく、チェックインの時間が遅いと、早く一息ついてビールを飲みたいのに、あっという間に日が沈みかけてるなんてのはキャンパーなら共通の悩み。
そんなキャンパーのお悩みを解決するために生まれたのがこのアウトドアスパイス「ほりにし」です。

目指したのは、
「日本人の舌に合い、キャンプでの肉料理に合う味」

開発期間なんと5年!
様々な試行錯誤の末に出来上がった奇跡の万能スパイス、それが「ほりにし」なんです。

今やSNSなどを通じて大人気になり、ココウォークでも店頭に並ぶたびにあっという間に売り切れてしまう超超超大人気商品です。

キャンプ好きの私は、キャンプにもっていくのはもちろん、家でもヘビーローテーションで使っていて、今や我が家の必需品です。

ほりにしレシピ

web検索すると本当にたくさんのほりにしレシピが出てきますので、
まずは代表的な使い方を少しだけご紹介したいと思います。

ほりにしステーキ

ほりにしスパイス

やはり何はともあれお肉ですね!
焼いたお肉に塩を少々、ほりにしをお好みで。これだけでニンニクの香りや醤油、スパイスの奥行きのある味わいが一気に100倍増し!スーパーの安いステーキでも簡単においしくなっちゃいます。
ほりにし恐るべし!!
牛肉だけでなく、もちろんほかのお肉とも相性抜群!
下の写真は先日のキャンプのおつまみ。
鶏モモ肉をスキレットで焼いただけですが、ほりにしスパイスをかけただけでビールがとめどなく飲めちゃいました(笑)

ほりにし

ほりにしサラダ

さっぱりしたシンプルなサラダほど、ほりにしの出番かもしれません。
塩味は若干抑え気味で、醤油やニンニクのガツンとした味とともにひそかにいい仕事している柑橘系の香り。漢方薬にも使用される、ミカンの果皮を乾燥させた陳皮(ちんぴ)というものがその秘密のようです。意外かもしれませんが、シンプルなほりにしサラダ、一度お試しください!

ほりにしモーニングセット

こちらまたもや個人的な写真ですいません(笑)
最近の私のキャンプ朝食の定番、ほりにしモーニングです!

ほりにし

なんてことない朝食で、レトルトのクラムチャウダーと大きめウィンナーに目玉焼き。シンプルなメニューですが、目玉焼きとウィンナーにはもちろんほりにし。寒い冬キャンプの朝には体を温めるためにハイカロリーが必要なんです!

この他にも、焼き魚やパスタ、ドレッシングに混ぜてみたり、ふりかけとして使ってみたり、ほりにしTKGもおすすめです!無限の広がりを見せるほりにしスパイスワールド。

ココウォーク各店舗で販売中です!

ぜひ一度、だまされたと思ってお試しください!
必ずや、はまっちゃいますよ。

TOP