名古屋市でエプロン・バッグ・ポーチ等の雑貨を展開するCOCOWALK「お知らせ・コラム」ページです。

News & Column お知らせ・コラム

抗ウィルスにスタイルアップに。エプロンは機能性の時代へ。

エプロンだって進化しなきゃ

かわいいだけじゃない!
ヒートテックにゴアテックスなど、洋服にも機能性が求められる時代。
作業着であり日常着であるエプロンも進化しなきゃ!
というわけで、エプロン屋歴20年のココウォークが考えた令和のエプロンは、ここまで進化しました!
2020年12月のココウォークのおすすめ新商品をご紹介します♪♪
※各商品の発売は2020年12月16日以降を予定しております。

こんな時代だからこそ『抗ウィルス エプロン』

もちろん、こんな時代だからこその新商品『抗ウィルス加工のエプロン』です。
抗ウィルス機能繊維加工技術CLEANSE®(クレンゼ)を用いた生地を使用しており、綿100%の自然素材でありながらも繊維上の特定のウィルスの数を99%以上減少させます。また、生乾き臭の原因の一つといわれる繊維上のモラクセラ菌や黄色ブドウ球菌など、細菌の増殖を抑制します。素材の風合いを維持しながら高い耐久性と抗ウィルス機能の持続性も実現しています。
※抗ウィルス機能繊維加工技術CLEANSE®は広島大学が開発したEtak®(口腔内の洗浄などにも使われている成分をベースとした固定化抗菌成分)を繊維上に活用した技術であり、各種試験においても安全性が確認されています。

形はココウォークでも定番のバッククロスタイプのシルエットがきれいなエプロン。だけど生地には先端技術を詰め込んで、安心安全な生活をバックアップします!

→抗ウィルス加工のエプロンはこちらから

※各商品の発売は2020年12月16日以降を予定しております。

エプロンでスタイルアップ!
細見せ効果の『スタイルアップ エプロン』

これまでも動きやすさだけでなく『後ろ姿』のきれいさにもこだわってきたココウォークのエプロンですが、今回はさらに進化した新たなシルエットのエプロンです。その名も『スタイルアップエプロン』!
一番のポイントはサイド部分のゴムギャザー。

楽にゆったり着られるだけでなく、様々な動きにも対応してずれにくく、脇周りがすっきりとして補正効果もUPします。
さらに、後ろ姿にもひと工夫。
おしりがすっぽり隠れるロールシルエットタイプなので、上半身から下半身まですっきりシルエットになっています。

素材は
綿50%
レーヨン40%
麻10%

麻は通気性と速乾性をUPしてエプロンとしての機能性を高め、レーヨンによって肌触りを良く、さらには、とろみのある独特のドレープ感がエレガントさをアップしてくれています。

→細見せ効果の『スタイルアップエプロン』はこちらから!

※各商品の発売は2020年12月16日以降を予定しております。

魂は細部に宿る
『肩が楽なバッククロス エプロン』

1日の中でも、エプロンの着用時間が長くなると、どうしても肩紐部分に負荷が集中し肩が凝りやすくなってしまいます。
そんなお悩みを解決し、しかも見た目もかわいいエプロンができました!
その名も『肩が楽なバッククロスエプロン』
そのまんま(笑)
あまりにもそのまんまですが、実はこれがなかなか効果があるんです!

まず、一般的なエプロンの肩紐の幅は3.5~4cmほど。しかし『肩が楽なバッククロスエプロン』の肩紐の幅は、もっとも広い部分で7cm!約2倍なんです。このことにより肩にかかる負担を分散し疲れにくくなるんです。さらには、肩との接地面が多いため、様々な動きでも肩紐がずれにくく、作業を邪魔しなくなるんです。もちろんなで肩の方でも大丈夫です!

もう一つのポイントは肩紐自体の長さと胸当ての高さ。
一般的なエプロンより胸当てを高い位置まで上げ、肩ひもを10cm程度短くすることで、エプロンが前後にずれることを防ぎ安定させることで肩への負担もさらに軽減します。胸当てを高い位置まで上げた分、裾部分は膝上くらいまで短くし、エプロン全体の丈が長くなりすぎて重くならないよう設計されています。

→『肩が楽なバッククロス エプロン』はこちらから

※各商品の発売は2020年12月16日以降を予定しております。

 

いかがだったでしょうか?

たかがエプロン、されどエプロン。

エプロンメーカー歴20年のココウォークならではの、細部までこだわりが詰まりまくったエプロン。
この他にも様々な工夫が施されたエプロンが盛りだくさん。
オンラインストアでお好みのエプロンをお探しください!

TOP